 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スマッフォーン 

2dai.jpg

スマホ買いました。
何故か、今のガラケーはそのままに、2台持ちということになってます。

この「何故か」の部分が少し、ザワザワするんです。ちょっと整理させてください。

ことの成り行きとしては以下の通りになります。

①奥さんのPCのネットが調子悪くなる

②新しいノートPCの購入を検討、でもお高いんでしょ?

③もっと手軽にネットライフを楽しむならスマホは? ←ここでスマホ登場

④なんかドコモで家族セット割引、やってるらしいよ?9月まで。あんたもどうよ? ←ここで俺登場

⑤俺、にわかにスマホに興味を持ち始め、会う人会う人に「スマホってどう?」と聞いて回る

リサーチ結果
・「もうガラケーには戻れない」派
・「メール結構めんどくさいよ」派
・「意外と料金変わらないよ」派

結論:人それぞれ

⑥そうこうしてるうちに9月も下旬、ちょっと話だけでも、という気持ちでドコモショップ来店

⑦”#$%&’{*}+’#$%&

⑧型落ちスマホ/ガラケー2台持ちの今に至る


今、⑦の経緯を思い出しながら、「俺、損してないよね?」「ベストチョイス、だよね?」店員さんに丸め込まれてないよね?
と必死で自分を納得させようとしています。ホント、大丈夫かな…やっちまってないよね?クールポコ状態?

「お客様のご利用状況だと、そのままスマホに乗り換えると利用料が上がってしまう(今大体月々6500くらい、スマホにすると9000近くかかる)」と。「そんなお客様には今のガラケーは通話と文字メールだけにして、ネットにつなぐ時にスマホを使うと、料金はほぼ今と変わらなくなる」と言われた。気がする。

ちなみに、家族セット割引の対象は、電話機能込みのスマホ乗り換え2台目、ということで、ネット利用オンリーの俺は対象にはならない、ということを聞いた。気がする。でも、オプションでiコンシェルとDCMXとあんしん何とかをつけていただければ頭金はほぼゼロになる、と聞いた。ご必要なければすぐにでも解約していただいて大丈夫です。10月になると月額利用料が発生するのでお早めに!

あと、最初に、「この機種は0円です」とも言われた。家族セット割引きを話す前に。
なんで0円なんだろう、というのも分からない。だったら家族セット割引必要なくね?最新機種を買うときだけの話か?

ごちゃごちゃとごめんなさい、頭がこんがらがっちゃって。
まあ、明日から俺は、毎日コイツをポーチに入れて持ち歩くんだな。。ガラケーと2台持ちで。

そもそも、なんで奥さんよりも先に買っちゃってるんだろう??
そもそものそもそもは、俺スマホ要るのかな?何に使うんだこれ?

sumaho.jpg
スマホをガラケーで撮影、USBでPCにつなぎアップロード、の図。変わってねっつーの。

あと余談ですが、早速保護フィルム他の関連グッズを買いに電気屋へいったんだけど、
もうiphone5だらけのアイッフォーン祭りの人垣を潜って俺のスマホ(型落ち)のコーナーを探しに探したんだけど、見事1個もなかったっす。

ふと、何年か前のことを思い出した。
巷ではipod全盛の頃、俺だけ、俺だけギガビート(型落ち)を求めた結果、やっぱり何の関連グッズも置いてなく、悔し紛れにポーチを自作したことがあった。

gigabeat.jpg
歴史は繰り返す。輪廻…カルマだん吉!

2012/09/24 Mon. 00:44 [edit]

Category: その他

TB: 0  /  CM: 2

top △

 

adult.jpg












kouraku013.jpg










kandori.jpg









kouraku02.jpg

2012/01/25 Wed. 02:04 [edit]

Category: その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

うちの母親 

うちの母親は何でも書き残す。
しかも、字がすごぶるきれい。達筆。

rollcabedge.jpg
ロールキャベツの美味しい食べ方指南。

でも、時にそのきれいさ加減と、書いてある内容がアンバランスな時があり、ちょっと笑える。

kiritampo.jpg
きりたんぽ鍋の「たんぽ」の切り方&温め方指南。チクワは斜めとは限らないと思います。

うちの母親に会ったことのある人なら分かると思うけど、とにかく腰が低くて声が高くて、しかもスローペース。
一言で言うと、えらい上品なんだ。

それが時に、いや結構な確率で場違いなことがあって、周りから浮きまくるんだな。
でも、そんなこと本人はお構いなしで、いつもの自分をキーポンゴーイン、キーポンスマイリンなわけで、息子の俺はしばしばイラッとさせられるんだ。

konro.jpg
分かったよ。いつも忘れて悪かったよ。。

中でも一番やめてほしいのは、今でも俺のことを時々「コウスケちゃん」と呼ぶこと。
しかも「コウスケちゃん」出現率が母テンションの高さと正の相関があって、したがってよそ行きのとき、友達がいるとき、公衆の面前で確率が極端に上がるんだ。

そういうところで一番言って欲しくないの。

小学校高学年から「ちゃん付け」はやめてくれといい続けて早30年が経とうとしています。
頼むからやめてくれ。頼むから…。


hukuro.jpg
そんなこと書く必要無くね??

2011/06/09 Thu. 03:09 [edit]

Category: その他

TB: 0  /  CM: 7

top △

test01 

ただいまブログのテスト中
本日は晴天なり
本日は晴天なり
本日は晴天なり

レペゼン横浜


ブログのテスト中


2011/05/20 Fri. 06:05 [edit]

Category: その他

TB: 0  /  CM: 0

top △


