 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

中15日 

こんにちは。今週すごかったですね、台風。

ライブから逆算して生活の指針(含む気合)を立てている身としては、ライブのない日が続くと何を拠りどころにしていいか分からず、今週は何となくパッとしない一週間でありました。やることは普通にあるのに、やる気が起きない。しょうがないねぇ、まったく。


そんな折、旧友と夜のドライブに行く機会があり、気分転換。
かつてお互いに有り余る時間とストレスを持て余していた頃、週末になると音楽詰め込んでとりあえず夜遊びをしていた。
夜遊びつったって、ただただ車の中で音楽聴くだけなんだけど。

お互いに色々ある身で、ここ最近は中々会えなかったんだけど、やっぱり楽しい。「これどう?」「これどう?」って出してくる音楽の、いちいちカッコイイこと。

↓先輩からもらった、すごくいいデジカメで撮った本牧
絞りとか、シャッタースピードとかを自在に操作できるんだって。上手になったら。

疾走カ~ン!
R00128222.jpg

取引ゲンバ~!
R00128372.jpg

心霊スポ~ッ!
R00128432.jpg

ジャンクショ~ン!
R00128862.jpg

宝石バコ~!
R00128952.jpg


来週は、金曜日にノスタラマ@野毛、土曜日に四畳半セッション@野毛。ノゲイラ!サブミッションの魔術師!

2012/06/23 Sat. 19:14 [edit]

Category: たそがれ萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △

休日 

休日の現場に漂う静謐な雰囲気が好き。

いつもは人・人・人でごった返す場所が、次の忙しい瞬間に備えて英気を蓄えているみたいで。

2011061914570000.jpg

関内の中心にあるこの場所は、今頃は横浜ジャズプロムナードの真っ最中。1年で一番人・人・人な瞬間を迎えてることでしょう。きっとテンションもパンパンに張り詰めて、破裂しそうなライブが繰り広げられてるんだろう。幸せな建物だね。

2011061917410000.jpg

この場所は、明日になると人と牛乳と白菜でごった返す場所。今はつかの間の静けさを過ごしている。明日よろしくっす。

さ、俺も出かけるぞ!

2011/10/09 Sun. 13:56 [edit]

Category: たそがれ萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △

団地 

今年に入ってから、子どもの頃住んでいた団地に配達に行ってます。

ごくごく近くなんだけど、全然足を伸ばしてなかった。そりゃ用事ないからね。
住んでたのは小1の頃までなので、団地の頃の記憶がなんだか偏っている。なにせ、「だん吉・なお美のおまけコーナー」だからな。

あの頃って、「アヤしい人たち」が普通にいたよね。あと野良犬も。公園でゆうちゃんが野良犬に追っかけまわされてるのを何度か見た。
覚えているのが、変なものを売ってるおじさん。
「この道具を車の通り道に置いておくと、踏んだタイヤは必ずパンクするんだ」とかいって、かんしゃく玉をはさんだクリップみたいなものを見せびらかしたりとか。「そんなの誰が必要なんだ」なんて考えは子どもにはないから、いつでも興味津々。

あと皆さんも覚えてると思うんだけど、校門の前で妙な教材を売ってるひと。オマケばっかり充実してて、俺達はそれにしか興味がないんだ。渡されるチラシは全部、通学路で紙ヒコーキに化けるから母親の手元には届かない。

今になって冷静に考えると、あの人たちはアレで食っていけてたんだろうか?

「子供だまし」の言葉そのまま。それだけ子どもが多かったんだな。
周りはガキンチョだらけだったもんな。
小学校はふくれ上がって、校舎に収まり切らない子どもはプレハブ校舎だった。そのせいで校庭が狭い狭い。
トイレは汲み取り式の簡易トイレで、月1でバキュームカーがやってくる。作業中の臭いが漂ってくると、それだけでテンションの上がるバカ男子は「うんこくせぇ~!」なんて言いながら大喜びするんだ。

冬になっても頑なに半袖半ズボンを貫く奴、机の中から化石化したコッペパンが出てくる奴、ノートにクラス全員分のプロフィールをコンプすることに血道を上げる女子。
近所のおばさんがごみを捨てに行ってコンテナを開けたら、ゴミに紛れてかくれんぼの最中の子どもがいた、というのは俺。すぐ母親に通報→怒られ。

そんな団地なんだけど、なんだか小さくて静かになっちゃったなぁ、なんて思いながらせっせと配達してます。
息子もこの近所を、小さくなったなぁって思い返すときがくるのかな。

桜

DSCF2761.jpg

桜は大きくなって、周りは静かになった

2011/06/16 Thu. 02:27 [edit]

Category: たそがれ萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △


