スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

バイオのリズムを知ってるかい? 

hohohoi.gif
気分って強力に人を支配するよね。

色眼鏡みたいに、同じ出来事をある時は良く、ある時は悪く捉えさせてしまう。

それは、きゃりーぱみゅぱみゅ先生も「同じ空が どう見えるかは 心の角度次第だから」と看破しておられます。

その気分は、体調その他色んなことで浮き沈みするんだけど、その度合い、俺やっぱり少し振れ幅が大きいのかもしれない。簡単に人と比べることは出来ないけど。

もしくは、その時々の気分の振れに簡単に行動が左右されてしまう。

気分曲線


ある人の「行動によって気分をコントロールできる人は強い人、気分によって行動が左右されてしまう人は弱い人」という言葉が印象に残ってるんだけど、それに則ると俺は全くの弱者なんだな。

その点はある程度あきらめてしまって、自分流の晴耕雨読メソッドを身につけたいです。雨は雨。祈祷師じゃないから天気は変えられん。


でも本当は、もっとコンスタントなパフォーマンスを保ちたいんだけどなぁ。。

きっと、コンスタントに熱意を持って物事に取り組んでいる人のバックには「信念」があるんだろうな、って思う。

俺は目先のオモローに飛びつく反射神経はあるんだけど、もっと長い目で見たオモローをじっくり味わう、ハイレベルな楽しみ方ができたらいいよね。
きっと、それが俺の中での信念とか、ビジョンになっていくんだと思う。

真面目にオモローを追求したい。

さ、四畳半セッション行くぞ!!今日はどんなオモロー事件が待ってることやら…?
スポンサーサイト

2013/04/20 Sat. 17:44 [edit]

Category: 真面目な俺萌え

TB: 0  /  CM: 4

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。