スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

第18回四畳半セッション、初志貫徹で大玉砕 

ぶっひー

毎月末、野毛のDining Bar ZOOで行われている音遊び、四畳半セッションでございます。

先月は「しりとりナイト」と称して、やる曲を全部しりとりでつなぐ、という無謀な縛りを設けたのですが、驚くことに3時間強、全曲しりとりでつなぐことに成功しました。始めてテーマに沿ってイベントをやりきったのでした。やれば出来る子たちなんです。

加えて、今回はいつもに増して飛び入りのお客さんのレベルが素晴らしく高く、メンバー共々お腹一杯の贅沢な夜でした。




…思えば毎回、何かしらのテーマを設けてセッションをおっ始めるのですが、一度として最後までテーマ通りにいったことはありません。

どんなテーマだったか見返してみると…

第1回:まだ「四畳半」の名前もない状態(外人に乗っ取られた回)
第2回:まだテーマ無し
第3回:ちぐさ復活記念~昔からjazz好きでした
第4回:みかん食べ放題~ネーブル1個混ざってます
第?回:祝・野毛大道芸開催~芸はストリートで磨け
第5回:ファンクナイト~汗臭い?お前もな!
第6回:気持ちナイト~「気持ちだろ?」は魔法のコトバ
第7回:お悩み相談ナイト~一人で悩んじゃノンノンノン
第8回:歌謡曲ナイト~エコー3割り増し
第9回:1周年企画~ベストヒット四畳半
第10回:やり残しゼロ宣言~今年の汚れ、今年のうちに
第11回:いつかはぜるナイト~何かやります、きっと
第12回:キャパの限界に挑戦~とりあえず2階へどうぞ
第13回:春本番~もっとワガママに自分流
第14回:リクエスト強化月間
第15回:シネマ音楽特集
第16回:夏の大失敗特集
第17回:大人の落ち着きナイト
第1?回:ハロウィン大爆発
第18回:しりとりナイト



「テーマ意味ねえじゃん」という声も聞こえてきそうですが、主催者としては一応、お客さんと一緒に楽しみたい、という気持ちが抑えきれなくて「みかん食べ放題」なんて回を作っちゃったりします。メンバーもテーマを知らないときもあるし。そりゃそうか俺が勝手に作ってるだけだもんなー。

あと、改めて回数を勘定してみたら、実は通算で20回やっちゃってました。今回、18回と思っていたのは実は20回記念だったというわけです。図らずもずさんな管理体制が露呈してしまいました。

お天気カメラからの映像も、撮るだけ撮って編集のほうが丸1年分たまっています。正月休みに消化、出来ないだろうな・・・。
ま、いつかダイジェストにします。すんげぇ面白いから。

このイベント、お客さんが最高にイカしてるし、場所はいいビールは旨い、もちろんバンドは超・最高にイカしています。

これからもやりますので、皆さん是非、遊びに来てください。

次回は12/30(月)、テーマ?まだ何も決めてねーよ!

スポンサーサイト

2013/12/22 Sun. 11:36 [edit]

Category: 音楽萌え

Thread:音楽  Janre:音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。