スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

つながり 

今日、知的障害のある方々のグループホームで演奏させてもらう機会があり、吹いてきました。マルマルモリモリにさんぽに青い山脈に蘇州夜曲に他もろもろ。

普通の家を少し大きくしたような、「施設」感の微塵もない、友達の家に来たような居心地のいい場所だった。


聞いたら、利用者さんの親御さん達が、将来、自分達がいなくなった後も末長く暮らしていける居場所を、どうしても作りたかったんだって。その想いが結集したような場所、近所の人達も子供も赤ちゃんもみんないる、そんな素敵な場所だった。

演奏はラッパ1本だったんだけど、歌う人踊る人叫ぶ人、「魔女の宅急便やって」なんてザックリとしたリクエストをする人、みんなフリーメンだらけでスゲェ楽しかった。

そういうコミュニティが、そこかしこにあるんだねー。ただ存在を知らないだけで。

素敵な経験でした。

これからノスタラマのライブ。切り替え?必要ないね!!
スポンサーサイト

2012/06/09 Sat. 20:28 [edit]

Category: 真面目な俺萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント:

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/120-d7bb3529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


