スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい女の子

金丸悠子ちゃんのかわいい歌に簡単に触発されて、今、かわいい(かわウィ~)曲を作っています。超ポップ&超キャッチーな。

100%かわいさでできてる歌「chao!」

今はコードと、簡単なリフだけ浮かんでいます。

あとは、歌詞です。
最初からあまりヒネりたくないので、そのまま「かわいい女の子」というコンセプトにしてみました。


そこで問題が。

「男の俺」視点の歌詞が全然曲と合わない。

「誰にもバレずに君を見ていたい」だの「透明になってずっと君を見ていたい」だの「自分が邪魔で君とお話できない」だの。
ライトな曲調に全く似合わない、ナンと言うか「暗さ」「重さ」があるんだな、どうしても。パンクならいいけど。
この中に「微笑ましさ」が少しでもあれば、ポップスに昇華できると思うんだけどなー。


そこでひらめいた。

「女の子の視点で書けばいいんだ!」

控えめな女の子が、クラスの中でキラキラと光を放つ女の子をうらやむ歌にすればいい。「私だって・・・」みたいな。

そこでまた別の問題が。

「俺の中に女の子のメンタリティがどれだけあるか」ということ。まあ間違いなく、この「控えめな女の子」は俺の分身なわけだけど。

・・・こうやって色々試行錯誤しているけど、一番の問題は、この曲を、横浜一エグいバンド、ノスタラマでやろうとしていることかも知れない。
DSCF4489-22.jpg

今日、エグエグな街、寿町でライブやるよ!

コメント

元々、乙女なのでドント・ウォーリーです。
でも後1ヶ月ほどは、吉田沙保里になりきっているので無理です。

Re: タイトルなし

何故に吉田沙保里経由w
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。