スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

いい塩梅 

いい塩梅になりたいなあ、と夢見る。主に、仕事と音楽活動のバランスについて。

最近、ちょっと仕事に押され気味だな、、なんて思っていたら、俺なんか比べ物にならないくらい押されまくってる友人の近況を聞いて、色々考えてしまった。

諸々のバランスの取れた「いい塩梅に」なりたいなあ、と夢見る。

でも、「いい塩梅」なんて実際はほんの1mmくらいの幅しかないんだよ。ほとんど、幻想に近い。

みんなギリギリな中で、いくばくかの「?」を抱えて日々を切り抜けてる。視界良好?うそだあ。ちゃんと見えてんのかい?
今の俺は、日々目の前のタスクをなぎ倒しながら、でも色々取りこぼしながら気が付いたら一日が終わってる、って感じだよ。

ならば、と仮定してみる。学生時代に戻りたいか?

一瞬、惹かれはするが、ちょっと待て。お前何してたよ?笑っていいともを目覚まし代わりにしてたじゃないか。
目の前にお望みの「時間」も「自由」も有り余ってたのに、ほとんど活かせなかったじゃないか。

「あれから成長してます、もう時間を大切にします」?うそつけ!奥さんが出産して実家に帰ってた時期、お前何もしないで寝まくってたじゃないか。

ダメなんだよ。適当な外圧や制限がないと。
それがなくなると、途端に自分で自分を律することができなくなっちまう。

問題はその「適当」加減なんだけど、それは簡単には選べないじゃない?

だから、その時々に与えられたカードの中でやりくりするしかない。
今、俺の手の内には「食うには困らない程度の収入」と「絞れば出てくる程度の時間」と「こうしてボヤける程度の気力」ってカードがある。1番で上がれるか微妙だけど、まあ悪くはない。
スポンサーサイト

2012/09/15 Sat. 01:41 [edit]

Category: 真面目な俺萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント:

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/129-cf18964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


