スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

第8回四畳半セッション、多少キレそうになりながら無事に玉砕 

120929.jpg

ぶひっ
大変な騒ぎになりました。
今回は歌謡曲ナイトと称して、懐かしの昭和サウンドを野毛の街角に響かせてきました。

途中、マスターの秀作から

「最近ちょっと空気読みすぎてんじゃないの?」
syuusaku.jpg

「始めた頃の人だかり、出来てねえぞ」
syuusaku.jpg

「気持ちだろバカヤロウ」
syuusaku-up.jpg

と心ない言葉を投げつけられて、半分ヤケクソで店外で吹いたところ、通りすがりのトランペッターに遭遇、おもむろに楽器を取り出し、ラッパ3本のバトルが野毛のど真ん中で繰り広げられるという一幕もありました。騒然。何故かベースのケント君が4人目として、ウォッカのボトルをラッパ飲みしていたのが笑えた。

そうなったらなったでアイツ、「苦情きそうだからもうそろそろ店の中へ…」だと。図体デカイくせに尻の穴は小さいんだ。茄子の1本でも入れてみろってんだ。気持ちだろバカヤロウ!

それはさておき、今回、やってる側として驚きだったのが、お客さんが俺達に「上手い演奏」なんか求めてない、ってことが判ったこと。
これは本当。お客さんに直接聞いたんだ。
「やり慣れた演奏を聴きたいですか?それともこのままの危うい演奏でもいいですか?」って。

そしたら、危うい方がいいって。グダグダになっても、一か八かの演奏のほうが楽しいって。

練られた作曲、緻密なアレンジの曲を、何回もリハを重ねて、お客さんに届けるのがライブだとすれば、俺たちのコレは、決してライブではないね。

じゃあ何だ?遊びだ。音楽を介した遊び。遊び一番、演奏二番。歌が楽しきゃ、踊りが楽しきゃ、別にラッパ吹かなくてもいいや。

一つの実験。毎月、自分たちの殻を突き破るような遊びをし続けたらどうなるかっていう。
もう、後戻りできないところまで踏み込んでるよ。戻る気ないけどね!

改めて、来てくれるお客さん、演奏に参加してくれるミュージシャン、バンドのメンバー、そしてzooに感謝。

次回は10月27日(土)、野毛ハロウィンと同日の夜に、1周年記念超特大四畳半セッションをドカンとぶつけます。

ちなみにzooは今年も、野毛ハロウィンには呼ばれてないそうです。
ちなみに、その後マスターの秀作は「もっとやれ!」と言っていたことが判明、誤解のとけた今、横浜一立派なおしりの穴の持ち主でいらっしゃいます。よっ、アナル番長!!
スポンサーサイト

2012/10/05 Fri. 18:45 [edit]

Category: 音楽萌え

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント:

どうしてもコメントが欲しいらしいな!俺を持ち上げる嘘は大歓迎だがよ親友。俺様をけなす内容は見てみぬふりできねぇな。例えZOOがハロウィンに誘われてなくてもな!((泣)しかし、あの外のペットは最高だったぜ。警察呼ばれるくらいなんてことねぇ。それだけは言わしてくれ。

ゴリラおやじ #- | URL | 2012/10/05 21:53 * edit *

Re: タイトルなし


「ナスを入れてもいい」ってことか?

武藤コウスケ #- | URL | 2012/10/05 22:14 * edit *

西京焼きみたいでおいしそうですね。

ニューテラダ #- | URL | 2012/10/06 03:17 * edit *

Re: タイトルなし

「ナスいれていいてすか?」

武藤コウスケ #- | URL | 2012/10/06 23:06 * edit *

ナスまでならたぶん。

ニューテラダ #- | URL | 2012/10/08 02:35 * edit *

Re: タイトルなし

> ナスまでならたぶん。
すいません長期間寝かせてみました。

武藤コウスケ #- | URL | 2012/10/21 08:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/131-a38a4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


