 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スマッフォーンその後 

2dai.jpg

こんにちは。お役立ち情報は2ちゃんから得てます、武藤です。


先日スマホを買いまして、今日までずっと何をしていたかというと、デスクトップのカスタマイズ、及び使い勝手向上へむけた試行錯誤を延々としていました。

奥さんが早速ネットやら写真やらで楽しんでいるのを尻目に俺のほうは、

削除できないプリインストールアプリにキーッとなって方法を検索したり、何故か不具合多発のmicroSDの何が問題なのかを順を追って解明した結果、スマホとの相性の問題らしいことが判明、じゃ今度はどのメーカーのSDを買おうか…などと頭を痛めたり、電池の持ちが悪いのはバックグラウンドで動作している諸々のプログラムのせいだ、いらん常駐ソフトを停止させろ、で何が必要で何が不要かを1個1個検証していたり、、と、enjoy!スマホライフにたどり着くまでの環境整備にとり憑かれてしまいました。典型的なA型の悪ーい面が露骨に出まくり。

肝心の、その使い勝手を使って何をするのか、というところは未だに分からんのだが。

今のところ、「カスタマイズされた画面にうっとりすること」が目的になってます。

desktop02.jpg
うっとりするほどシンプルなデスクトップ。をガラケーで撮影、USBでPCにつなぎアップロード、の図
人間工学に基づいて、一番押すボタン「設定」を右手で一番押しやすい左下に置いた心憎い配置。


で、一通りうっとりした後、ソっと切る。電池もったいないからね。
そもそも、昼間は電源つけてないし。

そんなこんなで頭がごちゃっとしていて気持ち悪いさなか、「瞑想やれよ人生変わるぞ」という2ちゃんのスレッドに遭遇、これからは「ヨーグルト」と「瞑想」の2本立てでヘルシーボーイを目指そう!と決意した37歳の秋、風邪を引きました。

2012/10/21 Sun. 09:14 [edit]

Category: 雑文

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント:

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/132-b9d1e69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


