スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いノート

最近引っ越しまして、そのときに出土した古いノートを見返したりしてます。

note
字の汚さにはブレがない

それにしても、この「遊び」のなさよ。1分も無駄にしたくないという気迫。
読んでいて、何だか胸が詰まる。
焦りや不安、熱意、夢なんかがごちゃ混ぜになっている。


その後、仕事に就いて、子どもができた。
こうしてキーボードを叩いていると、超笑顔の息子が容赦なくよじ登ってくる。

残念ながら音楽だけでは食っていけていない。
練習の時間はノートの頃の1/10といったところか。
heya
今の練習場

このノートを書いた日の俺が今の俺を見たら、なんて言うだろう。

「…でも、幸せなんだろ?」


引っ越してから、息子を保育園に送る朝の20分間だけ、いいラジオ番組が聴ける。inter FMの「バラカン・モーニング」。
ほんの短い間だけなのに、なかなかどうして、いい曲に出会えるんだな。

こないだ、この曲にガツンとやられた。

かまやつひろし「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

1975年だって。俺の生まれた年にこんなイカシたものを作るなんて…。
演奏はタワー・オブ・パワーだって。納得。
そしてこの歌詞ときたら。冷水をぶっかけられた気持ちになった。
この感覚、以前にも一度あった。茨木のり子の「自分の感受性くらい」という詩に触れたときだ。


変化に対してしなやかで、かつ目の前のハードルをブチ破る強さが欲しい。

コメント

やばいい

ものすごく古い日記の方に最近の近況などコメントしてしまいましたー!
管理者の承認待ちだそうです!承認してください笑

Re: やばいい

> ものすごく古い日記の方に最近の近況などコメントしてしまいましたー!
> 管理者の承認待ちだそうです!承認してください笑

承認しねーよ!!!!
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。