 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

安斎さん 

anzai.jpg
といえば、日本が誇る世界のソラミミスト、安斎肇。

「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる」空耳アワーで、タモさんの隣に座ってる人ね。

あのひとの何がすごいって、「いてもいなくてもいい」ってとこ。
超遅刻魔で、時々タモさん一人でやったり、ゲストの人たちとやったりする回もある。でも大勢に異状は無く、安斎さんナシでも全然回るんだなこれが。
一度、安斎さんが遅刻で出なかったとき、マーティ・フリードマンが代わりをやったんだけど、マーティのほうが日本語も英語も分かるので、安斎さんよりも数段いい解説をしていた。

というか、安斎さんは解説しないし。

でも、空耳VTRの直後に安斎さんが大笑いをしていると、それだけでもう十分お腹一杯になれる。いいなぁ。

本業はイラストレーターらしいけど、その仕事も遅いらしい。
一回、タモリ倶楽部で「安斎さんのたまった仕事を片付けよう」という回もあった。それで30分持たせられる人って…。
散々待たされた安斎さんのクライアントの人たちに謝罪文を書くんだけど、その回はみうらじゅんや渡辺祐など、フザけた人達ばっかだったので、いつの間にか謝罪文がアジ演説の台本みたいになってたのが笑えた。

なんかいいなぁ。

2011/06/18 Sat. 01:37 [edit]

Category: 雑文

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント:

mihimaru GTのみひみみアワーを思い出した

まるて #- | URL | 2011/06/18 07:48 * edit *

Re: タイトルなし

ちがう、そうじゃない

ムトウ #- | URL | 2011/06/19 09:31 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/23-c9f0fd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


