 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

育脳 

運動会シーズンの今日この頃、息子がトコトコ歩き出しました。

歩くのが楽しくて仕方ない様子。

そんな息子も、もれなくアンパンマンに眼を輝かせています。

話の合間には、やっぱりオモチャのCM。これは今も昔も変わらないですね。
俺たちもガンダム見てて、「バンダイの、プラモデル」っていうCMの言葉が染み付いちゃってるからなー。

昔と違うのは、親向けの宣伝も密かに滑り込ませてるところ。
CMの最後の2秒くらいに、早口で

「天才脳キットもね!」
「親子で育脳マットもね!」

と来る。
これが凄ーく恥ずかしい。

自分の凡才脳をを棚上げして、我が子の天才脳を願う気持ちを見透かされてる気がして。お主、それは虫が良すぎるってもんだ。

そもそも、育脳、なんて言葉聞いたことねぇよ。脳を育てる、って何だよ。脳だけ取り出すなって。臓器だぞ?おぼろ豆腐みたいなアレだぞ?

実は育脳マットからコードが延びてて、「この電極をお子様の脳に差し込んでから遊んでください」って説明書きがあったりして、、などと邪推してしまう。

俺は息子と奥さんに日々育脳されてます。 育脳ッ!

2011/10/02 Sun. 08:23 [edit]

Category: 脳内加速萌え

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント:

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック:

トラックバック URL
→http://koskevich.blog.fc2.com/tb.php/57-9acbcb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


